【動画】ダイエット成分、チラコイドとは?来年ブームの兆し

今年ダイエット成分として登場した新成分「チラコイド」をジュースにトッピングできるサービスを、スムージーとフレッシュジュースの専門店(フィコ&ポムム)が期間限定で開始した。

新たに注目されているチラコイドとは?

チラコイドは、ホウレン草から抽出された葉緑素で、スウェーデンの研究者によって発見された成分。食欲抑制効果、血糖値の上昇の抑制効果があることから、ダイエットに良いと話題を集めている。記事冒頭の動画でチラコイドの詳細が分かる。

チラコイドをジュースバーで期間限定発売

昨年に続き今年続々と販売・商品化されたチアシードなどのスーパーフードたちと比較すると、若干目立ち度が低いチラコイドだが、実は世界中で特許が取得されているほど認知度が高い。そんなチラコイドを粉末状にしたものを90円でジュースにトッピングできるようにしたのがこちらのサービス。

話題の成分が粉末状やジュース、お菓子となって通販で販売されるようになるケースは多いが、実店舗で販売されるのは珍しい。話題のものをいち早く取り入れるそのスピードの早さは、ヘルスケア感度の高い女性が集まる東京ならではだが、東京だけではなく、各地でこのようなスピード感があれば、もっと多くの人にとってヘルスケアに興味を持つ機会が増えそうだ。

女性に人気にのヘルシー系店舗は見せ方・訴求の仕方がうまい!

ちなみにこちらのフィコ&ポムム、メニューを見てもわかる通り、とにかく健康志向!添加物なし、砂糖の代わりにGI値の低い天然甘味料アガベシロップを使った「クラシックスムージー」シリーズ、生鮮野菜と果物だけを使って作る「フレッシュロウジュース」シリーズ、冬でも体を冷やさずおいしく飲める「ホットスムージー」シリーズ、と美容と健康にこだわったメニューが並ぶ。

画像引用元:フィコ&ポムム ジュース

 

さらに、店舗やHPもカラフルでヘルシー感たっぷりデザインで目を引くので、美容・健康フリークな女性だけではなく、おしゃれでかわいいものが好きな女性にも好まれやすい。こういう世界観は、最近の人気ヘルシー系店舗の特徴の一つ。「見せ方・訴求の仕方」がとても勉強になる店舗は、トレンドを取り入れるのもいち早く、取り扱い実店舗としては日本初だそう。

関連記事
■カリフォルニア発オーガニックアイス。罪悪感なく楽しみたい女性に人気
■「やせる作りおき」シリーズ累計26万部の大ヒット本。女性の心を掴む6つの要因
■セルフ美容ニーズが人気の理由。パナソニック、美容家電専門店を2倍へ

一緒に読まれている記事