ジョグリス、参加費2016円!走行距離2.016周!2016年初日の出

「皇居ランナーのためのコミュニケーション施設」として、ランナーをサポートするジョグリスが、2016年1月1日に「新春!JOGLIS式 初日の出RUN2016」を開催する。

画像引用元:ジョグリス

 

ランナーの聖地とも言える皇居。老若男女、国籍関係なくランナーに大人気スポット。1人で走るも良し、グループで走るも良し、平日・休日問わずランナーでにぎわう皇居の周辺には、ランナーをサポートする「ランステーション」が集まる。

新規出店が続くランステーション

ロッカー、シャワールーム、エクササイズマシンの提供のほか、ランナーのためのイベント開催や、ランニング専門スタッフと話しができたり、ラン後に利用できるカフェの提供など、各施設によって特色がある。年々ランナー人口が増える中、今も新規出店が続く。その中でも特に人気を集めている一つが「ジョグリス」だ。そのジョグリスによる新年のイベントが、「2016円、2.016周」の初日の出ラン。2016年に掛けて参加料金と走行距離も2016

元旦に合わせたランまたはウォークイベントは、伊勢神宮でも開催されている。こちらは今回で第6回目を迎えるが、皇居や伊勢神宮などの超有名どころ以外でも、今各地域で年末年始の走り納めや元旦ランなどのイベントが開催されている。

ラニングで新年を迎える、新しい概念の広がり

運動ブームによるラン人口、ウォーキング人口の増加により定着してきた、新年の新しい迎え方だ。年末年始をどんちゃん騒ぎして過ごすのはひと昔のこと?カラダに良いことをして新年を気持ちよく迎えたいというニーズやイベントは今後さらに拡大しそう。

 

関連記事
■シニア参加率の高いウォーキングイベント!健康以外の目的とは?
■【2015年】スポーツシューズの市場規模7%増。注目はラン&ウォーク?

一緒に読まれている記事