「飲む日焼け止め」は口コミ高評価!今後、女性の新定番に?

昨年の夏に注目を集めた「飲む日焼け止め」が、今年は更に注目を集めている。検索ボリュームを確認できるグーグルトレンドで調べてみても、歴然としている。

飲む日焼け止め

飲む日焼け止めは体内からケアできるサプリ

飲む日焼け止めとは日焼け止め効果のあるサプリメントのことで、体の内側からケアができる。海外ではすでに愛飲者も多く、日本でも昨年から話題を集めている。徹底した日焼け対策をしたい女性にとっては、体の外側からだけではなく体内からもダブルでケアできるので、心強い商品だ。

口コミでも高評価

各社から様々なサプリメントが発売されており、口コミ評価は非常に高い。

・「服用した後に炎天下でプールに行きましたがほとんど水着の跡がつきませんでした。効果を感じました」(楽天レビュー noUV購入者)

・「釣りに行く時に使用したら、一緒に行った他の家族よりも大分日焼けしませんでした」(楽天レビュー noUV購入者)

・「ゴルフに行くと肌が弱い主人がいつも炎症をおこしたように真っ赤になって帰ってくるので買ってみました。先日37℃超えした日にこれを持たせました。他のメンバーも興味津津だったようなのであげて飲ませたところ、午前中終わった時みんな「ヒリヒリしない!」と感じたそうです。もちろん日焼け止めも塗らせてたけど、あの真夏日にほぼ顔も赤く炎症にならず帰ってきました」(楽天レビュー noUV購入者 40代女性)

・「コレだけでは、強い日差しでは日焼けしてしまいますので、日焼け止めとの併用をお勧めします」(楽天レビュー noUV購入者)

・「夏に飲んでいて冬場は止めていましたが、飲んでいた夏の方がやっぱり肌が白いと言われることが多く、冬の日常紫外線もちゃんと止めるためにリピ!!老化に紫外線は大きく関わるので内からのケアも続けていきます!」(楽天レビュー the sun購入者)

・「肌が荒れやすくて、塗るタイプだと荒れてしまうので、飲む日焼け止めは助かります 。仕事で外に出る際、塗り直しができないため購入しました」(楽天レビュー 20代女性)

飲む日焼け止め商品例

美容クリニック監修、noUV(ノーブ)

女性誌掲載多数、the sun(ザ・サン)

楽天ランキング1位受賞、WHITE VEIL(ホワイトヴェール)

塗る日焼け止めとの併用で、今後日本で定着する新たな対策法になりそうだ。

関連記事
■貼るUVケアで紫外線カット!医療用UVカットテープを一般発売
■色白肌が鉄板も、実は日焼け肌に憧れる女性が約半数?
■10~40代女性のUVケア開始時期と販促強化時期。美白ケアはいつから?

一緒に読まれている記事