美容やファッションの切り口が新しい。RUN女子のための情報サイト

単に健康やダイエットのためにランニングする、というスタイルから、最近ではオシャレなファッションでランニングを楽しむRUN女子が増えている。

資生堂によると、ランニングは特別な道具や設備なしに気軽に始められるため、スクールやプロのトレーナーから指導してもらう機会は少なく、ネットを活用して情報を入手する傾向があるという。それに応えるべく、資生堂は2016年8月5日(金)にランナーのための情報サイトを立ち上げた。

画像引用元:資生堂

画像引用元:資生堂

走り方を教えるだけではなく、美容・健康・ファッションなどの切り口で情報を提供する。例えば以下の内容だ。

・ランニング時の紫外線対策や日やけに対応するスキンケア情報
ランニング後の肌や疲れに有効な簡単レシピ
・ランニングの基本フォームや継続するためのコツ
ランニング時もキレイに見えるヘアスタイル
(引用元:資生堂)

通常ランニングに関する情報コンテンツの場合、フォームやランニング前後のストレッチなど「理論」中心になりやすいが、こちらは、ランニング時のヘアスタイルやランニング後の肌ケア方法など女性が気にする美容のポイントを押さえている。女性の心理をよく把握している資生堂ならではだ。女性が喜ぶ情報が期待できそうだ。

関連記事
■東京マラソンEXP。トレンドは「走りながら楽しむ何か」
■スポーツシューズ市場規模7%増。安定的な成長を期待できる市場
■企業の動画は「感動系」か「面白系」、どちらが優勢?

一緒に読まれている記事