女性の閉経・更年期を簡単に理解できる資料

ヘルスケア市場で女性の興味関心を惹くには、女性ヘルスケアマーケティングを正しく理解することが必須。その際、考慮すべき最も重要なことは年齢と共に女性の心身が変化する点だが、通常の女性マーケティングの考え方だけでは女性の心を掴む戦略設計は難しい。女性ヘルスケア市場においては「女性マーケティング」+「ヘルスケア」というセットの概念が必要だ。

女性ヘルスケアマーケティングで重要なのが「女性ホルモン」

女性の心身の変化に大きく関係してくるのが「女性ホルモン」。女性ホルモンのバランスや分泌量が変化することで体やメンタルは大きく変わってくる。つまり、女性ホルモンとともに女性の気持ちや行動、悩み、不満が連動して変化する。あまりマーケティング上で注目されることのない女性の閉経と更年期について理解をしておこう。

加齢と共に変化する女性の心身の変化の正しい理解があれば、女性の心を掴むマーケティング戦略やアイディア発想が可能になる。バイエル薬品が公開している資料「女性の生涯の心とからだの健康を支える ホルモン補充療法(HRT)」が、女性ホルモンとそれによる体の変化を分かりやすく紹介している。特に以下のページをチェックしたい。⇒資料「女性の生涯の心とからだの健康を支える ホルモン補充療法(HRT)」(バイエル薬品)

 

 

【編集部おすすめ記事】
更年期5大症状の一つ「不眠」訴求は高い関心?
女性の健康問題、一覧(思春期~老年期)
50代女性の美容ニーズに応えるには「一点型」より「全体型」
中高年女性の必須食材になるか?プルーンの新たな魅力
女性の購買意欲が最も高いのはどの世代?
コモディティ化した商品の戦略とは? 海外の生理用タンポンに学ぶ差別化術

 

PAGE TOP
×