これはイイ!無料で体の悩み相談ができるサイトスタート

病院へ行っても病名がつかない、いわゆる不定愁訴を感じる女性が増えている。あるいは何かしらの不調を感じているのに対策方法が見つからずに病院や健康サービス店舗、健康商品を転々とし続ける女性。

そんな「難民女性」の不満やニーズを見事にくみ取ったwebサービス無料で体の悩みを専門家に相談できる口コミサイト『ヘルモア』」がスタートした。整体・マッサージ・ヘッドスパ・美容整体・骨盤矯正・カイロプラクティックなどの店舗が悩みに回答する。美容系要素よりも治療系・健康系要素が強い。

画像引用元:ヘルモア

画像引用元:ヘルモア

心身の不調は何か一つの原因から生じるというよりも様々な要素が関与しているため、不調の原因を特定するまでに多くの商品や店舗を次々に利用することになる。労力も時間もお金もかけ続けることになるのだ。「原因が分かるまで病院を10軒回った」「原因が分かるまで治療院やエステやスパ、いろんなところに行った」などというのはよくある。

このサイトでは、質問者の悩みに対して各専門家がそれぞれの視点からアドバイスを提供するため、質問者は自分の不調の原因を様々な角度から知ることができる。今までのように「難民」にならなくて良いのだ。非常に画期的なサービスだ。

サイトのメニューバーや店舗リサーチの方法が非常にシンプルで分かりやすい点もうれしい。多くの生活者の不調改善に役立つサービスとして統合医療の広がりに大きく貢献しそうだ。

関連記事
■コミュニティサイト健康自慢.comサイトの会員数10,000人突破
■「病気別の情報サイト」で専門性UP、患者の悩みに応える
■徳島県が健康サイト開設…だがやっぱり分かりづらい…

一緒に読まれている記事