これは助かる!女性の困り事を解決するコスメ販売店が駅ナカに誕生

近鉄リテーリング(大阪・大阪市)はコスメ・アクセサリー・服飾雑貨を取りそろえた新ブランドショップ「スロービングコスメプラス」を2016年10月上旬に鉄大阪上本町駅の地下中央改札前にオープンする。

店内にはコスメを自由に試したり、他自由に使える無料のパウダーコーナーを設置。化粧品はオーガニックコスメ2000点を取り扱う予定。駅のお手洗いでの化粧直しは清潔面や荷物の置き場所に困る不自由さから、「お手洗いの鏡を利用したい」と思っていても、利用を敬遠する女性は多い。駅ナカショップ内で利用できる無料パウダーコーナーは多くの女性にとって救世主だ。

「店舗側はどこまで無料パウダーコーナーの利用を許容するか?」のさじ加減が難しいところかもしれないが、「パウダーコーナーのみの無料利用歓迎!」を打ち出すことで、店舗来店の動機付けとついで買い、につなげることが可能だ。パウダーコーナー利用ニーズが高い駅ナカならではの商機。今後は他の駅の駅ナカや商業施設にも出店する。

関連記事
■30~40代のニーズ反映、資生堂×セブン&アイ共同のPBコスメ
■人気は想像以上!史上No.1の売上更新中のコスメ
■販売実績個数の掲載から見る「この1年PLAZAで売れた人気コスメ商品」

一緒に読まれている記事