若い女性に支持を集める米出身シンガー。109とのコラボ企画も大反響

歌だけでなく、ファッションやライフスタイルが人気で、若い女性の支持を集めるのは米国出身のシンガーソングライターのアリアナ・グランデ氏。

現在23歳、今年のアルバムランキングでは1位を記録する程の実力で、そのズバ抜けた歌唱力から「次のマライア・キャリー」と称されている。米国だけでなく日本国内でも主に20代の若い女性たちからの支持を集め、憧れる女性は多い。

アリアナの「印象」を聞いたところ、「ファッションアイコン」や「オシャレ」という声が多数。また、アリアナのファッションやヘアスタイル・メイク を好きと答えた人の割合は61.9%に上り、彼女のInstagramをチェックする理由として、45.9%の人が「写真がオシャレでかわいい」と答え た。今年7月に実施された東京・ SHIBUYA109とのコラボ企画も大反響を集めた。

「アリアナのチャームポイントは?」という質問に、「一生懸命」「謙虚」「飾らない」というワードも散見された。SNSにアップされる日常の様子から、アリアナに親近感や憧れを抱く同世 代の女性は多い。多様なフックを持って話題を広げていったアリアナは、トレンドを感じさせるファッションや考え方を常に発信し、同世代の若い女性が憧れる要素や真似した くなる要素をふんだんに持っている。
(引用元:ORICON STYLE)

今の20代女性の特徴に「飾らずラフにそのままで生きていたい。とは言っても、周りに気をつかったり、自分を押し殺すのは嫌。考え方=自分軸はちゃんと持っていたい」という点が挙げられる。時代時代に合わせた「憧れる有名人」は、世代ごとの特徴を反映していると言える。20代女性へのアプローチ方法に「収入が増えても消費は抑える」さとり世代へのアプローチヒント」の記事が参考になるので、あわせてご覧頂きたい。

関連記事
■企業アカウントでフォローしてるSNSアプリTOP3は?
■「収入が増えても消費は抑える」さとり世代へのアプローチヒント
■20代に大ブームの「イガリメイク」、30代女性から高い支持

一緒に読まれている記事