二度と行きたくない!と女性が思うお店の3つの共通点

(記事公開2016年10月,最終更新2017年5月)
男性とのデートで入店し「二度と行きたくない!」と思った店舗の3つの特徴に関する調査結果によると、「まずい、接客がダメ」「サービスが遅い」「値段に見合わない」だった。女性たちが実際に思った具体的な不満については、マイナビウーマン「何なの、このお店!?(怒)デートでもう行かないと誓ったお店の特徴3つ!」に掲載されているのでぜひご覧頂きたい。

安値ミクス店に学ぶべき!

二度と行きたくないお店の特徴に「高い価格なのに、接客も味も悪い」という内容があった。一方激安店の場合はどうなのだろうか?

激安居酒屋や激安カレー店など、いわゆる2016年に広まったキーワード、「安値ミクス(消費者・企業の低価格シフト)」と呼ばれる店は価格の安さを最大の売りにしているが、「価格は安いが、味は抜群!」「ここまで安いなら通常の店舗であるようなサービスが無い、または悪くても何も思わない!」と評価が高い。「味(商品力)の徹底と究極の安さ」でしっかりニーズを満たせているからだろう。

高くも安くもない微妙なお店、あるいは高級なお店なのに微妙な味だったり、接客態度が悪かったら「二度と行きたくない」と評価がガタ落ちになるのも当然だろう。安値ミクス店の徹底ぶりを参考にしたい。

【編集部おすすめ記事】
女性が好きな野菜 人気ランキングTOP10
30代以降女性が気にしている体の部位別たるみランキング
人気の予感!他社サービスの不満を完全払拭した新脱毛サービス
移り気な女性が、他社の製品へ切り替えるのを「とめる」方法

PAGE TOP
×