女性の3人に1人が利用するアットコスメはなぜ支持される?

美容の口コミサイト、アットコスメは女性たちがコスメ関連の購入を検討するときには欠かせない存在になっている。最近は美容関連企業のプロモーションの一環で、@コスメユーザーが企業から無料プレゼントされた商品を実際に使用した感想を口コミ投稿するというものがあるため、たまに信憑性に欠けると感じるケースもあるが、それでも@コスメの信頼力は絶大だ。美容関連商品を取り扱う店舗もメーカーもこぞって、「@コスメ人気ランキング1位」とPOPや商品に記載する。

ではなぜここまで@コスメは女性たちに支持されるのか?

@cosme、なぜ女性の3人に1人が利用?「選択の楽しさ」を提供

ヒットする製品やコンテンツが出にくい時代ですが、「@cosme」のように、どのような満足を顧客に提供できるのかを工夫することで、企業は競争を優位に運ぶ機会が得られるのです。そのためのアイデア発想法のヒントの一つは、「常識」を疑ってみることです。普段常識だと思い込んでいる販売方法や製品のコンセプトを疑ってみると、今までとは違う角度からの魅力が発見できることがあります…続きはビジネスジャーナル

関連記事
■働く女性がリピート購入する、人気の化粧水4選とその理由
■2016上半期新作ベストコスメの大賞受賞に見るコスメトレンドは?
■花王の人気商品「めぐりズム」を超えた!大人気のベネクスのアイマスク

一緒に読まれている記事