動画で理解する、女性の生涯のライフイベントにかかる費用

(最終更新:2018年10月15日)
女性の生涯のライフイベントにかかる費用が分かりやすくまとめられている動画をご紹介。「Think.女性の人生と資産運用」を配信するのは、資産運用サービスを提供するフィデテリティ投信(東京・港)。

働く女性の増加や、結婚しない・出産しない人生を選択する女性が増えていることなどから、女性のライフコースは多様化している。それにともない女性の価値観や消費行動は年々複雑化し、女性マーケティングはより一層難しくなってくる。たどるライフコースによって消費行動とタイミングは異なるので、必ずしも全ての女性が本動画のようなタイミングで支出があるわけではないが、一般的な人生の歩み方や総支出に関して、いつ、どんなライフイベントで、どれくらいのお金が必要なのか?をざっくり理解できる。

 

編集部おすすめ記事】
【動画】マーケティングに役立つ「ママ」「ノンママ」の違い比較
世代別「女性特有の病気」を簡単に理解できるイラスト
【ライフコースを理解する】DEWKsとDINKsで異なる消費スタイル
【ライフコースを理解する】子を持たない女性・DINKs層は期待のマーケット?
消費動向に影響与える「女性の未婚率」の現状を理解しよう
女性は商品選びに迷ったら、何の情報を参考にする?
子育て世帯ママの「3大ディストレス」とは?

PAGE TOP
×