「ジャー×マスク」見た目が女性好みのアイディア商品

ビューティーワールド(大阪市)と美容雑誌VoCEとのコラボにより誕生したシートマスクは、シートマスクとしては珍しい「ジャー容器」を採用している。

野菜をジャー(広口のガラス瓶のこと)に詰めて保存する「ジャーサラダ」が人気になったのをきっかけに、ジャー容器は女性に人気だ。ジャーには、スムージーやデトックウォーターなどのドリンクだけでなく、ハンドソープやろうそくを入れたり、ランプの容器として使うなど様々な方法で使われている。ジャー容器を使うだけでオシャレ度がアップするのが人気の理由だ。

<関連記事>
SNS映えにも健康にも◎「#フレーバーウォーター #デトックスウォーター」

今回同社が発売したシートマスクは、6枚入りで1,800円(税別)と通常のシートマスクと比較すると価格が高い。また継続購入した場合に都度、瓶がゴミとして出ることを億劫に思う女性もいそうだが、ギフトとしては喜ばれそうなアイディア商品だ。インテリアとしても置き場に困らないだろう。

【編集部おすすめ記事】
20代・30代・40代それぞれ美容液1本あたりの値段
MAQUIA、コスパコスメグランプリ2017発表 1位受賞は?
エステサロン利用実態調査2017上半期発表
女性がリピート購入する4つの化粧水に共通すること
楽天コスメ大賞2017上半期 TOP10にランクインした3強は?
【保存版】女性向けヘルスケアビジネスの基本と全体像が分かる!まとめ

PAGE TOP
×