女子会は商品拡散のチャンス!キーワードは「大きい・カラフル・かわいい」

若年層ほど女子会では写真撮影が盛んに行われ、写真が次々にSNSに投稿される。そしてシェアされ、拡散されるー。女子会は企業にとっては商品を広めてもらう大きなチャンスだ。ところで、そのチャンスの場となる「女子会」では一体どんな会話がされ、どのような楽しみ方がされているものなのか?

今回ご紹介するコラムによると、「大きさ・カラフルさ・かわいさの3点が女子会では求められる」ようになっているとのこと。女子会を理解することは商品拡散のチャンスでもある。これから新たに商品開発を検討する場合は、「女子会での拡散狙い」というピンポイント狙いも良いかもしれない。⇒コラム「ホムパに闇系 進化する女子会のいま」(YAHOO!JAPAN ニュース)

【編集部おすすめ記事】
「女子会」キーワードは女子の興味を惹けるのか?年代別に戦略を変えよう
女性が購入を遠ざける商品とは…?チェックしてみよう
注意!毒舌系広告「ウザい」、不快感覚える女性多数 ある企業の事例
パート主婦が有給を使い切らない理由1位は?
働く女性が実感「この1年で買って良かったもの」
【保存版】女性向けヘルスケアビジネスの基本と全体像が分かる!まとめ

PAGE TOP
×