トレイルミックスとは? 日本でも浸透の予感

欧米では主流のトレイルミックスが日本でも注目され始めている。ヘルシースナッキングの注目が高まっていることが、トレイルミックスの浸透を更に後押ししそうだ。

<関連記事>
女性の注目高まるヘルシースナッキング 定着キーワードなるか

トレイルミックスとは

トレイルミックスとは、ナッツやドライフルーツ、チョコレートなどが混ぜ合わさったおやつのこと。

トレイルミックスに含まれているのはナッツやドライフルーツなど栄養価が高く、エネルギーの確保をサポートしてくれるものが多いことから、アウトドアの際の手頃な栄養補給として利用されたり、あるいは健康志向の強い人たちを中心に好まれている。

女性に評価される点が多い!

トレイルミックスは女性にとって嬉しい点が多い。

トレイルミックスは各社から販売されているが、組み合わされる食材は各社商品によって異なる。共通しているのは「様々な種類のスーパーフードを一つの袋に詰め込んでいる」ことで、一度に多種多様なスーパーフードを楽しめる。「リンゴのドライフルーツのみ」「クルミのみ」というように、一種類の食材が一袋に詰められているタイプを個別に複数購入するよりもコスパが良い上に、栄養価のバランスにも優れている。トレイルミックスなら気軽に多種多様のヘルシーなスーパーフードを楽しめるのだ。

見た目がオシャレな点や、「どうせ間食するならヘルシーなものを食べたい(ヘルシースナッキング)」と思う女性が増えていることを考えると、日本でも今後トレイルミックスは広く浸透していきそうだ。

<編集部おすすめ記事>
女性の注目高まるヘルシースナッキング 定着キーワードなるか
ヘルスケア企業のお悩みTOP10!解決策も掲載
海外大人気の新ヘルシー食「クラウドブレッド」が人気の理由
米国で抹茶人気広がる 朝の珈琲代わりに抹茶飲むスタイル

PAGE TOP
×