市販の白髪染めの不満TOP4 白髪対策、女性の不満は払拭されないまま

Category: データ分析
Tags: #美容
Share:

30 歳以上の女性を対象とした市販の白髪染めに関する調査結果で、不満TOP4は以下だった(参照:株式会社オレンジページ 2017 白髪染めに関する意識調査)

  1. 肌や衣服、風呂場などが汚れる(48.3%)
  2. 生え際が染めにくい(45.6%)
  3. 後頭部が染めにくい(44.6%)
  4. 色持ちがしない(38.9%)

白髪染めをする場所に関する結果はこちら。

女性にとって白髪は男性よりも重大な悩みだが、一度生え始めたら永続的に白髪染めを続けるのは面倒だ。白髪染めだけに頼らず、体内(インナービューティ)から白髪対策できるサプリも人気が高い。

<関連記事>
371週連続、楽天ランクインの大人気!白髪ケア商品

しかし、女性の白髪悩みを完全に払拭してくれる商品はまだ登場していない。一方で白髪を「グレイヘア」と表現し、約75%の女性がグレイヘアに憧れるとする調査結果もある。

<関連記事>
白髪に憧れる女性75%?エイジングは「ありのままを受容する」流れに

働く女性の増加、シニア女性の価値観の変化、長生きする女性の増加などを背景に、女性のヘアケア市場はここ数年伸長している。「女性の白髪対策」は今後ますます需要が高まるだろう。

【編集部おすすめ記事】
年齢を重ねた女性が実感する、髪・頭皮の変化とは?
女性の好きなモノ・コトが集まる売り場づくりが参考になる
がん統計 罹患数・死亡数、男女で年間21万人の差はなぜ?
美容・健康業界との融合が進む「1兆円産業市場」とは
またもダイソー!100円なのに優秀すぎる!と人気の商品

Category: データ分析
Tags: #美容
Share:
PAGE TOP
×