注目集める夏の時短美容商品 〜ネイルストッキング〜

この1〜2年で購入者が増え、特にサンダルを履くシーズンに活躍するのが「ネイルストッキング」。サンダルを履く時にもストッキングを着用したい女性や、ペディキュアの時間を省いて出かけたい女性の間で今人気だ。

ネイルストッキングとは

ネイルストッキングとは5本指タイプのストッキングの指先部分にネイルデザインが施されているもので、フェイクネイル、ネイル付きストッキングなどとも呼ばれている。ネイルストッキングを着用すると、ペディキュアをしている素足のように見える。

ペディキュアや足爪のケアをしていない時や、ペディキュアが剥がれかけている時は、素足でサンダルを履いて出かけることに抵抗を感じる女性が多いが、これがあればさっと出かけられる。ペディキュアの時短に着目した時短商品だ。

5本指タイプのストッキングが発売された当初は、素足でサンダルを履きたくない(サンダルを履く時にもストッキングを着用したい)女性に高く評価された。その後、5本指ストッキングの進化版として登場したのがネイルストッキングだ。

様々なデザイン まるで本物のよう!

今年春にテレビ番組ヒルナンデス(日本テレビ)の「主婦のトレンドグッズ」のコーナーで紹介されたことをきっかけに多くのwebメディアでも取り上げられ、今、ネイルストッキングへの注目度は高い。通販のベルメゾンでは充実したラインナップでネイルストッキングを取り揃えており、木下優樹菜さんプロデュースの商品、ディズニー柄、ジェルネイル風、アートネイル風の商品を販売している。

どんな商品なのか?どのように履くのか?実際に見てみよう。

 

【編集部おすすめ記事】
女性の朝美容の悩みは?オシャレな美容法はSNSで話題になるけど実際は…
ネイルサロン 利用実態調査2017上半期発表
2017上半期 人気1位美容家電は「話題のエステを自宅でできる」商品
多様化する女性ニーズ 充実する店頭での美容サービス
【保存版】女性向けヘルスケアビジネスの基本と全体像が分かる!まとめ

PAGE TOP
×