盛り上がる美容医療ブーム 最新の人気治療メニューTOP10

Tags: #美容
Share:

女性の間にブームが広がり、数年で市場規模が倍になったとも言われる美容医療の世界。今はどのようなメニューが女性の間で人気を集めているのだろうか?美容医療専門サイトalluxeWEB(アリュクスウェブ)を運営するアリュクス(東京・渋谷)による、「alluxeWEBで人気の高かった美容医療TOP10」から、最新の美容医療トレンドを見てみよう。(集計:2017年6月~12月のサイト利用者の予約数)

人気の美容医療TOP10

  1. 美容点滴・注射
  2. ピーリング
  3. IPLによる光治療
  4. 脂肪溶解注射
  5. イオン導入/エレクトロポレーション
  6. レーザー治療(シミ取り)
  7. ボトックス注射
  8. 医療脱毛
  9. ヒアルロン酸注入
  10. スレッドリフト治療

1位:美容点滴・注射

第1位は、比較的安価であり通常の医療と同じ感覚で受けられる施術ということで、もっとも気軽な美容医療と言える「美容点滴・注射」。特に人気が集まっているのはグルタチオンや高濃度ビタミンCを中心にした美白点滴・注射だ。「海外セレブが愛用している」などの情報拡散も流行を後押しして、国内需要が活性化した。

2位:ピーリング

ピーリングは、古い角質を薬剤で剥がして新しい肌を露出させる昔から人気が高い治療だが、2017年には皮膚を剥離させないで表皮を活性化させるというマッサージピールの国内導入が進み、話題を呼んだ。

3位:IPLによる光治療

IPLによる光治療は、メラニンに反応するマイルドな光を照射することで肌の白さをトーンアップし、肌質を全体的に向上させる治療。レーザーに比べて肌に与える負担が少なくダウンタイムがほぼ無いため、受けるタイミングが取りやすく、利用者が増えている。フォトフェイシャルは特に有名で、美容医療ビギナー層からエキスパート層まで幅広い女性に安定して支持されている。

4位:脂肪溶解注射

脂肪溶解注射は、ここ数年で急速に広まった腫れづらい小顔注射ことBNLSの人気に牽引されてこの順位。薬剤のバージョンアップが早く、クリニック側も積極的に宣伝しており、人気はまだまだ続きそう。

5位:イオン導入/エレクトロポレーション

電流パルスの働きにより針を使わず肌の中に美容成分を浸透させるイオン導入/エレクトロポレーションは、受けた直後から肌の質感が変わりやすいため、満足度が高く気軽に受けられる美肌治療として美容医療の中で人気1位常連の治療だったが、上位陣のランクアップに伴い、今回は5位に落ち着いた。

6位〜10位

「レーザー治療(シミ)」「ボトックス注射(シワ)」「医療脱毛(ムダ毛)」「ヒアルロン酸注入(シワ・たるみ)」「スレッドリフト治療(糸のリフトアップ)」といった治療がランクイン。注目は、昨年から国内で導入が広まった医療脱毛の新機種「メディオスター」。従来の毛根を焼くタイプのレーザー脱毛に比べて、大幅に痛みが軽減されたことで、これまで脱毛を避けてきた人たち、女性のみならず男性にまで需要が拡大しており、今後さらに利用者層の増大が予想されるだろう。

【執筆】
株式会社alluxe
美容医療クリニック・美容整形のモニター募集や口コミ情報のフリーペーパーalluxeの発行、ポータルサイトalluxeWEBを運営。

【PR】
フリーペーパーalluxeのオフィス配布をご希望の方はinfo@alluxe.jpよりご連絡ください。

 

【編集部おすすめ記事】
メスを使わない美容医療 注目の「ヒト幹細胞コスメ」
40代女性に人気、満足度大!ばれずにリフトアップ裏技商品
平均寿命、健康寿命、次の新概念は「美容寿命」?
【保存版】ヘルスケア女性マーケティングに役立つ!政府公表の資料・データまとめ
【保存版】女性向けヘルスケアビジネスの基本と全体像が分かる!まとめ

Tags: #美容
Share:
PAGE TOP
×