女心を掴んだ今大人気の調理器具、クックパーの魅力

旭化成から発売されているクックパーが、台所の定番アイテムとして今女性の間で大人気だ。クックパッドでも、クックパーを使ったレシピは900以上!こちらのクックパー、正に現代の女性のニーズをつかんだ商品。クックパーは、フライパンの上に敷いて調理するホイルで、焼き魚も肉料理もフレンチトーストも、ピラフだってピザだって、とにかく何でも調理できる優れもの。大人気の理由は以下3つ。

  1. 油を使わずに簡単調理できるので、ダイエットにもなるし健康にもgood!
  2. 食材がホイルにくっつかないから、食材がフライパンにくっつく心配なし!
  3. 調理後はホイルをまとめて捨てるだけ。面倒な後片付けはあっという間!

 

こちらの商品、見事に主婦目線で開発されているとあって、主婦から絶大な支持を得ている。旭化成のHPでも、クックパーを使用したレシピが掲載されているが、クックパッドはさらに種類豊富にレシピがアップされている。

口コミを見ていると特に手軽&時短な点で評価が高いけれど、商品の特性を考えると、健康やダイエット面でも優れもの。通常のフライパンで油を使った調理を する場合、実は多くの女性が必要以上に油をドボッと入れていて(意図的に入れるというよりも、単純にボトルを傾けたら一気に油が出てきてしまう、という理由)、それが結構なカロリー摂取につながっている。

それを考えると、油を使わずに調理できるのはカロリーダウンにもなるし、ダイエットや中性脂肪を減らす効果は大いに期待できる。しかも、グリルの後片付けの面倒さから魚料理が避けられがちな今、魚離れの食い止めにもかなり貢献していそうだ。実際、クックパーを使うようになって魚を食べる回数が増えたという声も。肉よりもヘルシーな魚食が増えることはとても良いこと。健康面でのメリットや健康という観点からのレシピがHPでも紹介されていると、さらに女性陣の心をわしづかみにできるのでは?働くママの時短ニーズを叶え、自炊でカロリーを上手に抑えたいダイエッターのニーズも叶え、そして自炊と後片付けが面倒な独り身×若年層の心を掴んでいる。

 

関連記事
■UHA味覚糖×近畿大学の産学連携で美容事業参入
■あれ?つまり何・・・?資生堂×マツモトキヨシのコラボ商品、発売
■ファンケル、水素ブース設置で体内からエイジングケアを開始

一緒に読まれている記事