アメリカでヒットの「ビューティブレンダー」、日本女性にも大人気!

ハリウッドセレブのメイクでマストアイテムと言えるほどまで人気となった、アメリカのヒット商品「ビューティブレンダー」が、今年に入ってから日本でも注目を集めている。米セレブ達の動画やインターネットでの口コミを見て購入を決めた、という女性も多い。

ビューティブレンダーとはファンデーションを塗る時に使用するスポンジで、人気の理由は、薄づきなのにシミや毛穴などのカバー力があり、肌質がキレイに仕上がること。昨今の「肌をいかにつややかにキレイに仕上げるか?」という肌質を重視したトレンドと相性が良いことも、今日本で人気を集めている理由だろう。だが、このスポンジ独特のコロンとした可愛い形とカラフルな色合いも、女性の目を惹く大きな要因になっているようだ。口コミの評価も高い。

美容感度の高い女性たちの間では(特に海外ユーチューバーをチェックしているような女性たち)以前より知られていたが、2016年からは広く知られるようになってきた。

関連記事
■メイクのユーチューバー人気ランキングTOP10
■2017年のトレンドメイクは「ロマンティックエッジィ」
■女性のメイクトレンド 主役は「目」から他パーツへ
■2017年「食・美」トレンドはヘルスケア業界にどう影響する?
■他社のメイク商品へ切り替えるきっかけを「とめる」方法
■人気は想像以上!史上No.1の売上更新中のコスメ
【保存版】女性向けヘルスケアビジネスの基本と全体像が分かる!まとめ

一緒に読まれている記事