海外大人気の新ヘルシー食「クラウドブレッド」が人気の理由

Tags: #食
Share:

海外のPinterestやInstagramで大人気の「クラウドブレッド」は、雲のような形をした小麦粉不使用の超低糖質パンだ。ダイエット・グルテンフリーの観点から日本でも話題になっている。

クラウドブレッドのレシピ本

日本では2016年頃から女性たちの間で話題に

検索ボリュームの推移を見ることができるグーグルトレンドで「クラウドブレッド」を調べてみると2016年から急上昇しており、様々なメディアでも関連記事が登場している。

クラウドブレッドの人気 

 

そのような人気を受け、朝日新聞出版(東京・中央区)は、「クラウドブレッド」のレシピ本を2016年7月7日(木)に発売した。クラウドブレッドのレシピ本は日本初登場となる。


CLOUD BREAD クラウドブレッド

クラウドブレッドが大人気の理由は3つ

1.つくり方がシンプルで簡単

材料は卵・クリームチーズ・ 砂糖・ ベーキングパウダーの4点のみ、30分程度で完成する。発酵も不要という非常にシンプルなレシピだ。

2.超ヘルシー食

炭水化物不使用で卵とチーズがメインなので、パンなのに「超低糖質」「高たんぱく低カロリー」「グルテンフリー」。どれも、健康・美容・ダイエット志向の女性が喜ぶポイントだ。

3.見た目が可愛い!

海外のSNSで話題になっている理由は、上記2つ以外に見た目の可愛さだ。見ても分かる通り、SNS映えする。

クラウドブレッドは、ヘルスケア関連商品を女性の間で話題にするための必須ポイント「シンプル」「ヘルシー」「カワイイ」が揃っている。人気商品・サービスは決まってこの3つのポイントを押さえているが、以下3つの記事も併せてご覧頂きたい。他社の戦略を見ることで「女性ウケするポイント」が見えてくる。

 

関連記事
■【文化庁】今トレンドのエリアマーケティングの参考に ~全国の郷土食が分かる報告書~
■注目度高まる日本の発酵食 世界的トレンドになるか
■家庭の食卓トレンド調査「重視することは?」

Tags: #食
Share:
PAGE TOP
×