女性が喜ぶサービス徹底の温浴施設、テルマー湯に学ぶ

東京、新宿歌舞伎町に2015年8月にオープンした大型温浴施設「テルマー湯」。大都会新宿のど真ん中にできた同施設は、地下2階、地上4階建てのビル一棟で延床約2000坪で都内最大級。

女性利用客をメインにしてるだけあり、女性に嬉しい美容・健康系サービスが充実

1.「トクホ飲料」が飲めるテルマー湯BAR

施設内にはバーがあり、ビール、ウィスキー、カクテルが飲める。温浴施設で充実したアルコールメニューが揃っているのも珍しいが、もう一歩踏み込んで女性に嬉しいのは「トクホ飲料」があること。アサヒの「アサヒ食事と一緒に十六茶W(ダブル)」が飲める。

2.フレッシュな野菜や果物をふんだんに使った「スムージー」で美活サポート

湯上り後に、ドリンクでインナービューティーによる美活ができる。

3.香りで心身を癒す、アロマサウナとアロマヒーリング(岩盤浴)

サウナと岩盤浴は男女それぞれに用意があるが、女性はどちらもアロマ仕様で香りを楽しめる。体の特性上、男性よりもストレスを感じやすい女性にとって五感の刺激による癒し効果はとても大きい。同施設は徹底して女性への配慮がされている。

4.3種類のヒーリングを楽しめる

岩盤浴を楽しめるヒーリングテラというスペースでは、男性は2種類の用意があるのに対し女性は4種類。目的別に選べるので、その日の体調によってどのヒーリングに入るか選べるのが嬉しい。

  • 岩盤ヒーリング…血行促進、疲労回復
  • ロウリュウヒーリング…アンチエイジング効果、美肌効果
  • アロマヒーリング…デトックス、ダイエット
  • 黄土ヒーリング…解毒作用、免疫力の向上

5.新鮮野菜をたっぷり使った、エスニック系ヘルシーメニュー

大々的かつ徹底的なヘルシーメニューを用意しているわけではないが、「美容と健康にきく野菜たっぷり料理」と謳っている。ダイエットメニューとか、ファスティングメニューとか、オール有機野菜メニュー、マクロビメニューなど何か一品でも本格的なものがあれば、都会の真ん中で実践できる本格的なプチヘルスツーリズムが完成しそうだ。
他、施設内では、他の大型温浴施設と同様、アカスリやリンパドレナージュ、ツボ刺激、フットケア、タイ健式アユタヤなどのサービスが受けられる。これだけ女性のニーズを徹底して反映させている施設はありそうで実はなかなかない。都会の真ん中で心身を徹底して癒せる、新しい人気スポットになりそうだ。

 

女性ヘルスケアトレンド2021

 

 

 

PAGE TOP
×