ママが信頼する商品・サービスは?3万人のママが投票!

2016年、子育て中のママたちに信頼されている商品やサービスは何か?子育てママを応援する日本マザーズ協会(東京・港区)が開催する「マザーズセレクション大賞」が決定した。

受賞したのは、ドコモヘルスケアの提供する子どもの育児記録&健康管理アプリ「育ログ」や、ソニー生命保険の「ソニー生命の学資保険」、森永乳業のミルク「E赤ちゃん」など29の商品・サービスだ。3万通のママたちからの投票で決定した。

今のママたちが、どんな商品やサービスを求めているのか?が見えてくる。各受賞商品をクリックすると受賞理由が見れる。参考になることは多い。⇒第8回マザーズセレクション大賞日本マザーズ協会)

 

関連記事
■「もし時間を捻出できたら…」ママがしたいことランキング
■【動画】マーケティングに役立つ「ママ」「ノンママ」の違い比較
ママ世代マーケティングの参考になるデータが豊富!(ヘルスケア関連白書更新)
ママ向けサービスは商機!人気の美容サービス「ミコリー」に学ぶ
■「ぐでたま」が簡単に作れる!ママ&子供に人気のキット発売
■【保存版】女性向けヘルスケアビジネスの基本と全体像が分かる!まとめ

一緒に読まれている記事