「コト体験」でファン増やす 50代以上女性向けイベント開催

女性生活者へのアプローチ手法として各社が取り組むのが「コト体験の提供」。手間もコストもかかるが、確実にファンを増やしていける手法の一つとして、コト体験の中でも特にイベント開催は人気のマーケティング手法の一つだ。

50代以上をターゲットとした化粧品ブランド「プリオール」を展開する資生堂は2016年9月14日(水)の東京開催を皮切りに全国主要都市7か所で、体感型イベント「未来の花咲くパーティー」withプリオールを開催する。イベントではこの年代ならではの悩みを解決するためのファッション&メイクアップショーや、写真撮影、ノウハウを学べる各種コンテンツを提供する。参加費は無料、東京開催は600名募集、他都市では200~300名募集を予定している。

ソフィーナ(花王)も同じく、人海戦術で商品のブランド認知と顧客獲得を目的に全国8都市でのイベントを開催している。

合わせて読みたい記事

 

関連記事
50代女性の消費行動を探るヒントに 彼女たちの悩み・関心キーワード
50代女性のエイジング対策ニーズは「印象操作」
50代女性の外見悩み 全体的に欲しいものは?
30代,40代,50代 幸せ度・生活充実度最も高いのは?

女性生活者の調査レポート