女性の共感相次ぐ、化粧品企業のテレビCM

(最終更新2017年4月,記事公開2016年8月)
「この国は、女性にとって発展途上国だ」というCMコピーから始まるPOLAのTVCM。2016年7月21日~8月3日までテレビ放映され、現在はYouTubeで視聴ができる。見えない男女の壁を感じる働く女性たちに向け「立ち上がれ!負けるな!」という応援メッセージを含めたこちらのCMは、反響が大きく同社には様々な共感の声が寄せられ、ネット上にも「その通り!」「グッとくるものがある」との声が上がった。

POLAに勤める女性は、動画のように社内で「女性にとって発展途上国」と感じることはないとのことだが、この現状が当たり前のように残っている企業は国内ではまだまだ多い。だからこそ女性の心を捉えたのだろう。早速見てみよう!

【編集部おすすめ記事】
急拡大する動画広告、前年比78%増。動画制作に役立つ記事まとめ
【動画】共感を得るのは「外見の美しさ」ではなく…SK2の新コンセプト
SNS話題1位!「年齢を重ねることを隠さない」女性の支持獲得
【動画】 SK-Ⅱの「乾燥に強い化粧品」の打ち出し方が説得力大!
【動画】ネットで賞賛の声多数!森下仁丹の「新卒採用」
働く女性が実感「この1年で買って良かったもの」

一緒に読まれている記事