SNSで話題!神戸物産の斬新商品

「安くて大容量、お得に買い物ができる場所」と言えばコストコがママの間で大人気だが、最近は業務スーパーへの注目度も高い。コストコのように「おしゃれでかわいい、ワクワクする買い物スポット」というイメージからは少々かけ離れているが、節約・時短志向のママにとって、「安くて大容量」が売りの業務スーパーは魅力的だ。検索ボリュームがわかる「グーグルトレンド」からも、その注目度の高さが分かる。

画像引用元:グーグルトレンド

画像引用元:グーグルトレンド

SNSでも話題なのは「牛乳パックスイーツ」

今、神戸物産業務スーパーでヒットしている商品が「牛乳パックスイーツ」だ。SNSでも話題を集めており、20~30代の主婦向け人気情報誌サンキュ(ベネッセコーポレーション)のオンラインニュースでも、主婦のリアルなトレンドとして取り上げられている。

牛乳パックスイーツとは、牛乳パックの中にプリンなどのスイーツが丸ごと入っている商品で、オレンジゼリーバージョンや水ようかんバージョンなどがある。業務スーパーならではの大容量スイーツだ。わずか¥200というから、コスパは非常に良い。

同社の「当たり前のことはするな」というモットーに則った商品化は見事に成功している。

コンビ二を中心に、食品スーパーは増々多店化を目指しており、完全に供給過剰な状態になっております。では、どうすれば、生き残れるかと考えた時に、当社が出来る事は、大手スーパーやコンビニチェーンにはない異なった規格の商品を取り扱い、異なった仕入れルートを確立する事による、差別化した販売方法しかないと考えました。(引用元:神戸物産)

 

<編集部おすすめ記事>
PLAZAの人気コスメから、今の美容商品トレンドを理解しよう
【最新】47都道府県の健康寿命ランキング
女性マーケティング戦略で「女性客を増やす」ための基本の考え方
ヘルスケア市場で女性客を増やす!5つの手順別まとめ記事

PAGE TOP
×