Tarzan×東京ガールズラン、モデルが「運動でキレイ!」の模範に

カラダ作りの教科書として人気の男性向け健康雑誌Tarzan(マガジンハウス社)は、2月25日(木)、TGR(TOKYO GIRLS RUN)と共同で連載したランニングコラムをまとめたムック本を女性向けに発売した。

TGRは、東京ガールズコレクション出演モデルで構成されている、東京ガールズコレクション公式のランニングチームだ。彼女たちは、「オシャレを楽しむには、まずは健康で理想的なスタイルを手に入れることも重要!ということで、ランニングを楽しみながら健康でキレイなカラダをつくっちゃおう!」という考えを持って、ランニングに取り組んでいる。年1回のフルマラソン出場が課せれていて、毎月全員練習を行ったり、コーチのカウンセリングを受けたりと、ランニングへの取り組みは本格的だ。

今回発売されたムック本では、コラムのまとめだけではなく、モデルたちのランニングの活動と感動の記録やランニングアイテム(シューズ、ウェアなど)の選び方もまとめており、モデルたちのキレイの秘訣を「ランニング」という視点から見ることができる。

近年、日本の若い女性の痩せすぎが問題視されているが、若い女性たちの憧れの的であるコレクションモデルたちが自ら「健康でキレイなカラダ作りのために習慣的に走っている」姿は、多くの女性に影響を与えるはず。「食べないで痩せてキレイになる!」のではなく、「運動をするとキレイになれる!」。この概念が若い女性の間で浸透していく1つのきっかけになりそうだ。

関連記事
■人気急上昇!ル・クルーゼの次の人気アイテムでママを振り向かせる!
■美食女子グランプリから読み解く、女性が商品を購入する時に見るポイント7つ
■「オイシックス×たまひよ」で、妊娠・産後ママの食事をサポートするサービス開始

一緒に読まれている記事