基礎知識として知っておきたい!女性の主なライフイベントにかかる費用

(2016年8月4日の記事を更新)
女性は生まれてから90歳代までどのような人生を歩むのか?が、非常に分かりやすくまとめられている動画があるので共有したい。「Think.女性の人生と資産運用」というタイトルのこちらの動画を配信するのは、資産運用サービスを提供するフィデテリティ投信(東京・港区)。生涯を通し、いつ、どんなライフイベントで、どれくらいのお金が必要なのか?を理解できる。

働く女性の増加や、結婚しない・出産しない人生を選択する女性が少しずつ増えていることなどから、女性のライフコースは多様化している。そのため女性の価値観や消費行動などは年々複雑化し、女性マーケティングはより一層難しくなってくる。たどるライフコースによって消費行動とタイミングは異なるので、必ずしも全ての女性が本動画のようなタイミングで支出があるわけではないが、一般的な人生の歩み方や総支出に関して理解を深められる動画だ。

 

<編集部おすすめ記事>
【動画】マーケティングに役立つ「ママ」「ノンママ」の違い比較
50代女性の美容ニーズに応えるには「一点型」より「全体型」
女性は商品選びに迷ったら、何の情報を参考にする?
子育て世帯ママの「3大ディストレス」とは?
消費者志向の分散化でメガヒットが生まれにくい…対策ヒントまとめ
若者がお金を使わないのは単なる「節約志向」ではない?

一緒に読まれている記事