「レモン酢」人気急上昇!飲食店やスーパーは販売促進キーワードに

今話題を集めている「レモン酢」。ダイエット、血圧を下げる、疲労回復、肌がキレイになるなどの効果が注目され、ガッテン(NHK)やサタデープラス(TBS)でテレビ放送されたことで、その知名度は一気に上昇した。

現在、クックパッドや楽天レシピなどの料理レシピ検索サイトでも投稿数が増えており、書籍化も多数。健康調味料や健康ドリンクなどは入れ替わりでブームがやってくるが、レモン酢も「酢玉ねぎ」や「塩レモン」と同様に多くの人気女性誌で紹介され、女性の間で瞬く間に広がった。

レモン酢がテレビやネットで最も話題になったのは今年の夏〜秋にかけてだが、国産レモンの旬である12月〜1月を目前に、このブームはまだまだ続きそうだ。冬の風邪予防や乾燥肌対策を目的にレモンを冬の常備食として摂取する女性も多いので、レモン酢はこれからの時期と相性が良い。

飲食店やスーパーでレモンやレモンを使った料理やドリンクを提供するなら、「健康」「ダイエット」「風邪予防」「乾燥に負けない美肌づくり」をキーワードを掛け合わせて「レモン酢」の魅力を伝えるのが良さそうだ。

関連記事
■コンビニ各社のグリーンスムージーが人気。時短ニーズにマッチ
■人気果物ランキング かつて1位のみかんを抜いたのは?
■女性が好きな野菜 人気ランキングTOP10