業界初、美容に特化のオンライン英会話スタート

美容に特化した英会話をオンラインで学べるサービス、BeautyEnglishが6月10日にスタートした。

美容業界特化の英会話スクール

画像:ビューティイングリッシュ(以下同じ)

通常の英会話スクールでは、日常生活で使用する英会話が中心となり、美容の現場で英語活かすためには専門用語や言い回しを習得する必要がある。業界初の美容に絞ったビジネス英語を学べるサービスだ。1回25分で、スカイプを使用したマンツーマンのレッスン。

美容業界特化の英会話スクール2

アメリカには8年住みましたが、生きたネイティブ英語をいかに習得できるか悩み、また 東京で外資系企業の日本法人立ち上げでは英語ができる人材採用の難しさなども経験してきました。英語ができるようになれば、必然的に情報 量は増え、自らの活動の場がさらに開け、新しい経験とチャンスに恵まれます。
(引用:ビューティイングリッシュ代表挨拶)

法人向けサービスも用意されている。訪日外国人の数が増加する一方で、英語対応ができない店舗や人材も多く、訪日外国人の不満の一つに言葉の壁があるので、美容業界に特化した英会話スクールは業界に大きく貢献してくれそうだ。

関連記事
■訪日外国人の消費動向調査。情報収集で活用したものTOP10
■5割が旅行予約はスマホ。SNSネタになるモノ・コトで心を掴もう!

一緒に読まれている記事