「コト体験」で確実にファン増やす 50代以上女性向けイベント開催

女性生活者へのアプローチ手法として各社が取り組むのが「リアルなつながりによる、コト体験の提供」。web戦略と比較してコト体験の提供(イベント開催)は、手間もコストもかかり、地道な販促活動になるものの確実にファンを増やしていける手法だ。

<参考記事>
・どうすれば女性生活者は自社製品に振り向いてくれるのか?

50代以上をターゲットとした化粧品ブランド「プリオール」を展開する資生堂は2016年9月14日(水)の東京開催を皮切りに全国主要都市7か所で、体感型イベント「未来の花咲くパーティー」withプリオールを開催する。イベントではこの年代ならではの悩みを解決するためのファッション&メイクアップショーや、写真撮影、ノウハウを学べる各種コンテンツを提供する。参加費は無料、東京開催は600名募集、他都市では200~300名募集を予定している。

花王のソフィーナも同じく、人海戦術で商品のブランド認知と顧客獲得を目的に全国8都市でのイベントを開催している。

関連記事
■どうすれば女性生活者は自社製品に振り向いてくれるのか?
■「女子旅EXPO」人気から見えてくる女性が「好きなコト」
■人海戦術PRで地道に販路拡大、全国8か所で体験イベント実施

一緒に読まれている記事