女性に人気のアプリランキングTOP20!特にシニア世代がよく使うのは?

【公開2016年2月,最終更新2017年11月】
女性がよく使うアプリランキングTOP20の調査結果。(参照:ヴァリューズ 「男女×年代別 実際によく使われているアプリランキング 」2016)

これに対し、60代の男女がよく使うアプリランキングはこちら。

60代の間でもLINEが1位にランクイン。女性全体ではクックパッドやホットペッパービューティがランクインしていたが、60代(男女)だけで見るとどちらも入っていない。男性も含んだ結果であることももちろん要因として考えられるが、この2つのアプリは主に若年層によく利用されていると言えそうだ。さらにもう一つ特徴として見られたのは、60代ではYahoo!の利用率が高いということ。トップ20のうち約半分の9つにyahoo関連のアプリがランクインしている。

【編集部おすすめ記事】
化粧品購入のきっかけ「サイト・アプリは何で知った?」
10~60代女性 11種のSNS利用率
SNSマーケティングの参考に 2017年主要SNSの最新動向
【保存版】ヘルスケア女性マーケティングに役立つ!政府公表の資料・データまとめ
【保存版】女性向けヘルスケアビジネスの基本と全体像が分かる!まとめ

PAGE TOP
×