SNS映えも栄養もバッチリ 「真っ赤なアマニオイル」

女性たちが健康志向の食事作りにワクワクときめけるような調味料が登場する。日本製粉(東京・千代田)が栄養機能食品として全国で4月に発売する「真っ赤なアマニオイル」シリーズだ。

出典:日本製粉

「真っ赤なアマニオイル」は商品名の通り赤い色をしている。一般的なアマニオイルは透明または黄味がかった色だが、同商品は赤いカロテノイド色素であるアスタキサンチンを配合することで赤くなっている。「インパクトのある鮮やかな赤色、おいしさ、そして健康」の 3 つをテーマに開発したという。

健康志向の高まりで、オリーブオイル、アマニオイル、米油、えごま油などを日常的に摂取する女性が増えているが、いずれも透明もしくは黄味がかった透明のものばかりで、「料理の見栄え」を高める要素は薄い。しかしインパクトある赤色なら、料理や皿に彩りが加わりちょっとしたグレードアップ感も楽しめる。SNS映えはバッチリだ。

商品パッケージには「n-3 系脂肪酸は、皮膚の健康維持を助ける栄養素です。」と表記。料理をオシャレに楽しく仕上げられる上に、皮膚の健康維持にも嬉しい「真っ赤なアマニオイル」。特に、料理やSNS映えにこだわる主婦の間で人気を集めそう。

【編集部おすすめ記事】
注目度高まる「ギー」次のトレンドオイルか?
進化する美容オイル、商品数も活用方法も増加中
米国で拡大中 スプレッタブルバター市場 国内需要はこれから
【保存版】ヘルスケア女性マーケティングに役立つ!政府公表の資料・データまとめ
【保存版】女性向けヘルスケアビジネスの基本と全体像が分かる!まとめ

PAGE TOP
×