「続かない」を「続けたい」へ導く、あるフィットネスジムの新発想

(最終更新2017年4月)
東京麻布十番のフィットネスジム「ミラリス」は、イケメン勢ぞろい。完全プライベート型レッスンで、憧れのアーティスト(ミラリスではトレーナーのことをモデル・アーティストと呼ぶ)と2人きりでレッスンを受ける。

憧れの人とマンツーマンでトレーニングを教わるという楽しみ(?)があれば、なかなか続かないジム通いもトレーニングが続きそうだ。そこで生まれたコンセプトがこちら。徹底して「継続してもらうこと」に重きを置いていることが分かる。

完全プライベート型のレッスンとなりますので、ご希望のアーティストをご指名くださいませ。「続かない」を「続けたい」に変える、運動をより楽しくするモチベーションを提供していきます。痩せる事にコミットするのではなく、楽しく痩せるをコンセプトとし、長く続けられるレッスンを基本としております。Mirrorisではマシンの充実や、高額な期間限定ダイエットではなく、エンターテイメント性のあるアーティストを揃え、運動をより楽しくするモチベーションを提供していきます。スポーツジム=汗をかくとろこといったイメージを払拭し、エステサロンに通うような感覚で綺麗になりにいく、楽しみにいく、そんな感覚で通えるような場所を目指していきます。(引用:ミラリス) 

イケメンと完全プライベート型レッスンではまるで疑似恋愛のような錯覚に陥りそうだが、このようなスタイルに抵抗がない女性にとっては継続する大きなモチベーションになりそうだ。美容院やトレーニングジム、服選びといったパーソナルな部分で接客される場合は同性の方が落ち着くという女性にとっては魅力にならないが、ライザップとは違う新しいコンセプトを持ったスポーツジムだ。運動は苦手という女性は男性と比較して多いが、このような非常にシンプルな仕掛けで行動変容を促すというのは新しい。

フィットネス関連情報で以下も確認しておこう!

 

【編集部おすすめ記事】
サップヨガが新たなブーム。ヨガは陸から水面へ
【最新】47都道府県の健康寿命ランキング
世界最高齢の女性が死去 ギネス世界最高齢
【経産省】睡眠アドバイスは薬機法に抵触する?グレーゾーン解消制度

PAGE TOP
×